FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家最終日

140126_1708~01

実家3日目。バスの時間まであとちょっと。


昨日水没させた携帯は、水とりぞうさんとジップロックのおかげで見事に復活。
しばらくは様子見だけど、これまでの経験からいくと、たぶん大丈夫かな~。
今日1日は無事に動いてました。


昼間は近所まで散歩がてら母と買い物。
台所が少し寒いので(リビングとつながってるので寒すぎるわけではないですが)、勝手口のドアのとこにかけるのれんを買いました。
ないよりはマシかな?て程度ですが、あったかくなりました。


午後は家でのんびり。
ごろごろしながら、レッド・オクトーバーを追え、を鑑賞。
うーん、やはりいいな。ジェームズ・アール・ジョーンズ。(そこ?w)
ほかにも好きな俳優さんがたくさん出てるので、久しぶりに堪能しましたよ、っと。


写真は、夕飯は外で食べよう、ってことになって行ったファミレスのとり天定食。
美味かったけど、母の分まで食ったらまた腹いっぱい(+o+)
母もそこそこ頑張って6割がた食べたので上出来。


今回はどこにも出かけずに実家で過ごした3日間。
母は元気で、家事もぼちぼちできるけど、体力もまだちゃんと回復していないからゆっくりだし、できないこともちょこちょこある。
何はともあれ、本人が快適に過ごしてくれるのが一番なので、多少の失敗は気にしないでお気楽にいてくれることを祈ります。


そうそう、買い物ついでに通りかかった最寄りの神社で「氏神様にお参りした?」と尋ねたら、まだと言うので、二人で初詣で。
おみくじを引いたら、母は大吉。
病は信心すれば治る、とのことなので、「あまり色々考えずに気楽にしてなさいってことだよ」と解釈しておきました。
おみくじに七福神がついてくるのですが、母がひいたのはなんと「寿老人」。
長寿の神様ですよ、よかったですね。母。

ちなみに私のおみくじは末吉で、ダメではないけどいろいろ苦労が多い様子。
ついてきたのは「毘沙門天」・・・今年も戦いますか、そーですか。はいはい、わかりましたよ。


さて、20時半のバスに乗って京都へ戻ります。
2週間後にはまた実家に帰ってきますがw
とにかく明日から仕事。がんばろー。まる。
関連記事

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://onpy.blog54.fc2.com/tb.php/1538-5d22f796

side menu

プロフィール

onpy

Author:onpy
止まったら死ぬサメ女。
「少病息災」が信条の病弱健康ヲタク。
取り扱い注意事項:アルコールと一緒に記憶も揮発する性質のため飲んでる時どんなにシッカリ喋っていても信用しないように。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯からのアクセスはコチラ

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

11 * 2018/12 * 01

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

BlogPet

ぐらふ

onpyonpyのぐらふ

Cara Carina

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。