FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家初日

昨夜は京都出てからすぐ爆睡。
初めて乗ったウィラーのプレミアムシートは広くて超快適!
前からシート倒れてきても殆ど気にならないし、私の後ろは空席だったのもあってガッツリ倒してしっかり寝ました。

今回は諸事情で博多行きのバスに乗車。
朝7時に小倉駅でJRに乗り換えて1時間半。
大分着いたら暖かくてびっくり。
これなら歩いて帰ってもいいなと、ブラブラ散歩ペースで30分ほどで実家着。

ちょうど母が2階のベランダで洗濯物を干していて、「おかえり。降りるからちょっと待っててね」と。
母を待ってるあいだ、まー、わんこが盛大に吠えること吠えることw

室内の犬「わん!」
玄関外にいる私「ただいま」
犬「わおーん!」
私「わかったって」
犬「わんわんわん!!」
私「うるさいわ!!」

中に入ってひとしきりくんくん匂い嗅いで確認したら落ち着いてたけど、毎度帰省するたびにこれなので、歓迎されてるのか警戒されてるのかよくわからん。


お土産に買った八つ橋(母の希望で餡なしの)と、お茶飲んで一段落。
暖かいので買い物にでも行くかい?と外出。
私は荷物がカバンに入りきらなくてかなり置いてきたので、実家用の部屋着と化粧品を購入。

途中で叔母が合流して、3人でお昼ごはん。
メニューは近所のカレー屋でカレーセット。
出てきたナンが見事なもので。
美味しかったんだけどかなり大きく、最近頑張って食べてはいるけど元が少食な母にはきつかった模様。
母の分の4分の3ほどは私が食べることに。
腹いっぱいです。

夕御飯の買い物をしてから帰宅。
買い物にも以前より時間がかかるのでゆっくりゆっくり。
私が作っても良いんだけど、今日は普段の母の様子を確認したかったので任せることに。

夕飯はお惣菜と豆腐と天津飯風?のものw
いつも電話で「今日は何食べた?」とか聞くと「うーん、○○、、、みたいなもの?」って答えが多いんだけど、確かにこれは聞かれても困るかもしれない。
「おいしい?」と聞かれたので、「おいしいよ」と答えたら、“納得いかない・・・”みたいな表情してましたw


なんていうか、1ヶ月半前のあの夜、「お母さんが倒れて救急車で運ばれた。くも膜下出血らしい。」と電話で聞いて、大きな後遺症が残るんじゃないかとか、今までのような生活はできないのではとか、もしかしたら命も危ないかも、なんていろんなことが頭ぐるぐるしてた時のことを思い出すと、多少手抜きでもなんでも、母の作った料理をまた実家で食べられる幸せ、っていうのはなんとも美味なものです。


まぁ、欲を言えば、かーちゃん、私の分、量が多すぎw
晩飯も腹いっぱい。
母の残りを食いまくった正月太りからなんとか脱しようとしてるのに、この連休でまた太るな、これは(´д`)
まぁ、ある意味、幸せ太りなので、ま、いっか。



夕食後に母とふたりで血圧測定。
退院後に母が毎日はかってるのを見て、今日買い物ついでに自分のも買ってきました。
睡眠不足だとすぐ不整脈が出るし、念のため。
母と一緒にそれぞれ測ったら、思わず笑ってしまったほど、最高血圧・最低血圧・脈拍が3つとも同じような値(1の位が違うだけ)。
はかる前には「最近低すぎるような気がするんだけど・・・」と心配げな母でしたが、私も同じ数字なのを見て苦笑い。
大丈夫。決して高くはないけど、心配するほど低いわけでもないです。



以前は遅寝早起きの母でしたが、最近は努めて早く寝るようにしているみたいです。
風呂あっため役として、私も早めに風呂入らなくては。
明日明後日も母と一緒にすごします。まる。
関連記事

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://onpy.blog54.fc2.com/tb.php/1535-f856aaef

side menu

プロフィール

onpy

Author:onpy
止まったら死ぬサメ女。
「少病息災」が信条の病弱健康ヲタク。
取り扱い注意事項:アルコールと一緒に記憶も揮発する性質のため飲んでる時どんなにシッカリ喋っていても信用しないように。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯からのアクセスはコチラ

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

08 * 2018/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

BlogPet

ぐらふ

onpyonpyのぐらふ

Cara Carina

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。