スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5日@横浜

5日です。

世間では明日仕事始めという方が多いのでしょうか。
私の職場もそうですが、今年は母の付き添いのため長めのお休みをいただきました。
明後日までお休みです。


今日は朝からちょっと冷え込んでいました。
エアコンがなかなか効かないので設定温度を上げました。


夜に出かける予定があったし、寒いので、昼間は部屋でのんびりしてました。
私は文庫本の続き、母はテレビを見ながら起きてたり寝ていたり。

日が落ちる頃、弟と合流して川崎へ。
母が聴いてみたいと言ってたジャズピアノのコンサートです。
当日券を2枚入手して、母を弟に任せて私は数時間の自由行動へ。

まずは明後日夜乗る予定のバス停をチェック。
屋外。寒そう…(-"-;)
近くにファミレスとコンビニがあるのを確認してから買い物へ。

本当は自分の物も買う予定だったけど、見つからなかったり時間が足りなかったりで、結局母の物ばかり買ってる間にお時間となりました。


コンサート終わりの母&弟と合流して、夕飯は川崎駅近くのビュッフェで。
結構お高い感じだったけど、母が色んな物を少しずつ、全体的にはいつもより食べた感じだったので良かったです。
兄さん、ごちそうさまm(_ _)m

母が寒そうだったので帽子を買ったのですが、ひと目見て母曰わく、

「なんか違う…」
(-"-;;;

その頑固さが戻ってきたなら、回復の道を歩んでいるってことなんでしょうね(^_^;)

まあ、帰りは部屋までちゃんとかぶって帰ってくれたので、気に入らなかったわけではないらしいけど…『なんか違う』ってことね(^_^;)


少しお茶して、明日仕事の弟は帰宅。
母はさすがに長時間の外出と寒さが堪えたのかな?
気付いたら寝てしまってました。

ユニットバスは寒いので、遅い時間に無理に入ることもなかろうと、今日はそのままおやすみなさい。


しかし今日は寒かった。
部屋がよく冷えた。
ここ数年、私自身は雪国仕様で冬ぬくぬくのマンションに住んでるせいで、寒い部屋での過ごし方を忘れてしまいました(>_<)
(真冬でも長T&薄いジャージ&裸足で充分な環境)

寒い部屋では変温動物のように冬眠してしまいたくなるけど…ノロノロしてると先に母が動き出してしまうので、なんとか頑張っております。
はあ、ずぼらな娘でごめんなさいよと(- -;)


そんなこんなの5日。
明日も横浜。
そして今日も肥大化。まる…?
関連記事

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://onpy.blog54.fc2.com/tb.php/1515-8c1070be

side menu

プロフィール

onpy

Author:onpy
止まったら死ぬサメ女。
「少病息災」が信条の病弱健康ヲタク。
取り扱い注意事項:アルコールと一緒に記憶も揮発する性質のため飲んでる時どんなにシッカリ喋っていても信用しないように。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯からのアクセスはコチラ

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

05 * 2018/06 * 07

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

BlogPet

ぐらふ

onpyonpyのぐらふ

Cara Carina

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。