FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家初日:お犬騒動

130811_1052~01

昨日仕事後、高速バスに飛び乗って、実家ついたのが今朝9時すぎ。
で、30分ほどお茶飲んでる間に、庭に放してたわんこがいなくなってたorz

とりあえず家の周りで名前を呼んでみるも姿見えず。
親父はあわてて探しに出た。
おかんも「私も探しに行ったほうがいいかしら…」と困り顔。
外は暑いし、万が一戻ってきて誰もいないのもマズいだろうしと、おかんには留守番を頼んで、携帯と日傘ひっつかんで私が外へ。

親父は多分散歩でよく行く公園なんかを回るだろうと思ったので、私はあまり行かなそうな細い路地を名前呼びつつウロウロ。
通りすがりの人に尋ねようにも暑いせいか歩いてる人もほぼいない。
困ったな…と思ったら少し向こうで自転車とめて話し込んでるおばちゃん発見。
あの人に訊いてみるか、と思いつつ近づいていったら、おばちゃんが話し込んでる玄関先に、、、柴犬?うちのに似てる???
そんでそこんちの人は、『誰か探してる人いるんじゃないかしらねえ?』とか話してる。
慌てて「すっ!すいません!その犬!…いま柴犬捜してるんですけど…」と話に割り込んで行くと、『あら?お宅のわんちゃん?』・・・そして尻尾振りながら“珍しいとこで会うじゃん♪”みたいな感じでふつうに寄ってくる犬。
お前やっぱナナか。呑気なやつめ~~~。
玄関開けたらポーチにいて、家に入ろうとしたそうで(!?)、慌ててつかまえてくださったらしい。
勝手によそんちに上がりもうとすんなよorz

元わんこ飼い(数年前に他界したそう)のお宅で、手ぶらな私にリードを貸して下さると仰ったので、やむを得ずお借りして、携帯で、親父と、家で待ってるおかんに連絡して、取り急ぎ脱走兵を実家に連行。
お借りしたリードと、私が今朝持って帰ったお土産の八つ橋を携えて、両親つれて、すぐさまお礼にとって返し。
とても良い方で、うちのわんこには「また遊びにおいでねw」って言ってくれた。


…なんてことが、私が実家にたどりついて1時間半ぐらいの間に起こりました。
そのお宅の一筋向こうは、車がバンバン走ってる片道3車線のでっかい道路。
事故にも遭わず、連れ去られたりもせず、無事に見つかってほんとによかったよ。
良かったけど、もー、疲れた疲れた。
おかげで今日の午後は昼寝して終わりましたがな。
ま、これからは庭に放してても目は離しちゃいかんですよ、まったく。
親父、気をつけろーー。

写真は、終始悪気なくキョトンとしていた脱走兵。
帰ってきてからも呑気に昼寝の図。


というわけで、昼間たっぷり寝たので目がさえていますが、さすがにそろそろ寝ます。
明日は平穏な1日でありますように。
おやすびなはい、まる。
関連記事

COMMENT

Please write a comment!


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://onpy.blog54.fc2.com/tb.php/1491-d589b902

side menu

プロフィール

onpy

Author:onpy
止まったら死ぬサメ女。
「少病息災」が信条の病弱健康ヲタク。
取り扱い注意事項:アルコールと一緒に記憶も揮発する性質のため飲んでる時どんなにシッカリ喋っていても信用しないように。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯からのアクセスはコチラ

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

11 * 2018/12 * 01

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

BlogPet

ぐらふ

onpyonpyのぐらふ

Cara Carina

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。