

新年会?

仕事はじめでした。

新年互礼会に毎年名誉教授がいらっさって、飲みに誘われるので、今日は珍しく定時退社です。
で、アホほど飲みました。飲みすぎですね。
焼酎ロック頼んだら、水割りみたいなロングのグラスで出てきてびっくりですよ。
なんぼ飲ますねーん。
でも、料理もお酒も美味しかったなー。N美先生、ごちそーさまでございました。


しかし、お酒は一時期にくらべると絶好調です。
昨年末から、よー飲んでるので、調子が良いですね。
仕事がはじまってしまうと、飲みに出るタイミングが難しいんですが。
(当日でないと仕事の目途が立たないため)
まぁ、ゲリラ的に出かけるしかないですね。ひとり呑み。
いついけるかなー。がんばりまっす。まる。

休暇終わり

年末年始の休暇、今年は短かったなー。
呑みにも1度しか出られず。
てかさー、OB会をクラス会にかぶしてくんのやめてほしいんだけど・・・ま、私の都合で世の中が動いてるわけではないのでやむなし。
来年どっちに出るかは、年末にきーめよっと。

3日に移動する人がやっぱり多いみたいで新幹線も満席。
そこそこ疲れましたよ。
明日会議がなかったら休んでもいいんだけど・・・まぁ、会議あるんだからしょうがない。よね。



写真は、眠いのにぐりぐり撫で回されて迷惑そうな実家わんこ。
またゴールデンウィークに帰るから遊んでおくれよね。

さて、たまったビデオ見ながら掃除しながら洗濯しますか。まる。

よう呑んだ

正月2日。

毎年ならクラス会だけど、今年はOB会へ。
先生来るかもって噂だったし)

結局先生は来なかったけど、久しぶりの先輩に会えたりして楽しかったです。

来年はクラス会と重ならないようにしてほしいなあ(^_^;)

まあよく呑みました。
今年は週イチぐらいで呑むのが目標です。





写真はわんこアップ。
かわいんだよね。写真だと(笑)

謹賀新年 2016

20160102004356962.jpg
あけました。
おめでとうございます。
各方面でご無沙汰してますが、どうかお見限りなきよう、今年も何卒よろしくお願いいたします。


昨年は職場環境が激変し、お気楽生活から残業地獄へまっさかさま。
特に後半はもういっぱいいっぱいで、毎日淡々と職場と自宅を往復するしかない日々。
休みの日は疲れてぐったりしてるか、下手すりゃさらに仕事してるよな状態。
もうね、なにがすごいって、家の中がすごいんですよ。
強盗すら同情してくれるんじゃないかってぐらいの荒れ果てっぷり。
年末のお休み中に一念発起して片付けにトライはしてみましたが、5分の1ぐらいしかキレイになりませんでした。ははははは(笑)
京都に戻ったら、コツコツ片付けていこうと思います。思うだけかも(^_^;

今年の抱負としては、もう考えるのはやめにしようかな、と。
考えれば考えるほどロクな結果をうんでいません。特に昨年後半。
今年は考える前に動こう、ということで、もう少しアクティブに生活できれば良いなあ。
アクティブだかアグレッシブだか、どっちでもまあいいけど。
「なるようにしかならん!」ということで、開き直って生きていきます。



さて、実家ではのんびりしてますが、やっぱり動物はいいなぁ。癒される。
2016010200373271e.jpg
いつのまにか専用枕を与えられている実家わんこ。

20160102004307d20.jpg
こちらは、変なポーズで、私の脚まで枕にして寝るわんこ。
その行き倒れみたいなかっこの前脚はなんやねんいったい(笑)

明日も思う存分ぐりぐりしてやります。まる。

ポカ

仕事3日目。
盛大にポカっちゃいました。

内線電話にて。
後輩女子「あの~、今お忙しいですか~?(笑)」
私「(ん?何やら様子がいつもと違う?)・・・私、何か忘れてる??」
後輩女子「はい(笑)、今日打ち合わせなんですが・・・」
仕事の打ち合わせがあるのをスッカリ忘れてましたorz

慌ててすっ飛んでって謝ったら、皆さん笑い事で済ませてくれましたが。
確認したら、スケジューリングツールから、
そのプロジェクトの日程が消えてました。
年末には確かに見た記憶があるので、編集ミスかなんかで消しちゃった模様。
あぁ、アホ~~~。

こんなミス久しぶりです。正月ボケ?
明日はしっかりチャキチャキはたらきまーす!

side menu

プロフィール

onpy

Author:onpy
止まったら死ぬサメ女。
「少病息災」が信条の病弱健康ヲタク。
取り扱い注意事項:アルコールと一緒に記憶も揮発する性質のため飲んでる時どんなにシッカリ喋っていても信用しないように。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

携帯からのアクセスはコチラ

QRコード

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

BlogPet

ぐらふ

onpyonpyのぐらふ

Cara Carina

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


